ビューティ情報『だって、恥ずかしい……“すっぴん隠し”のためのマスク女子は○割!』

2016年5月12日 06:46

だって、恥ずかしい……“すっぴん隠し”のためのマスク女子は○割!

だって、恥ずかしい……“すっぴん隠し”のためのマスク女子は○割!

風邪をひいているときや花粉症、風邪予防などでマスクをする人も多いですが、手抜きメイクのときにもマスクは便利です。そこで今回は社会人女性のみなさんに、こんな質問をしてみました。

Q.すっぴんを隠すためにマスクをすることはありますか?
「ある」……57.9%
「ない」……42.1%

すっぴんを隠すためにマスクをする人が6割近くに上りました。詳しい回答を見ていきましょう。

<「ある」と回答した人の意見>■肌が荒れているとき
・「炎症がひどいとき」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「肌荒れしているときはずっとマスクでごまかす」(31歳/金融・証券/専門職)

・「急いでいたり、肌荒れを気にしていたりして、薄化粧になってしまうので、隠したい」(27歳/電機/事務系専門職)

肌荒れや急いでいるときなど、すっぴんを隠すためにマスクをしている人も多いようです。炎症を起こしている肌にメイクして悪化させるよりは、ノーメイクでマスクをした方がよさそうですね。

メイクが面倒なとき
・「メイクが面倒なので、マスクはすごくよいアイテム」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「近場に買い物に行くときはメイクするのが面倒なのでマスクや帽子で隠します」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.