ビューティ情報『切迫流産のホントの意味は!? 妊娠・出産について勘違いしていたこと4選』

2016年5月14日 17:48

切迫流産のホントの意味は!? 妊娠・出産について勘違いしていたこと4選

切迫流産のホントの意味は!? 妊娠・出産について勘違いしていたこと4選

一度も妊娠したことがない人にとっては、妊娠や出産というのはどんなものなのか、今ひとつ実感がわかないものですよね。そこで今回は女性のみなさんに、妊娠・出産についてこれまで勘違いしていたことについて、お話を聞いてみました。

<妊娠・出産について勘違いしていたこと>■十月十日
・「十月十日は日本で言われている言葉だったこと」(31歳/情報・IT/技術職)

・「十月十日で生まれる、と言われてるが実はちがううらしいこと」(32歳/不動産/専門職)

妊娠期間のことを十月十日と言われていますよね。一般的には生理の最終日からが妊娠期間となります。細かいことは、実際に妊娠してみないとわからないものですね。

■帝王切開
・「帝王切開は限られた回数しかできないことを知らなかった」(31歳/通信/事務系専門職)

・「小さいころ、赤ちゃんはおなかを裂いて出てくるものだと思ってた。母親が帝王切開だったからてっきりそう思い込んでた」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

帝王切開について勘違いしている人もいました。回数などは、人によってちがうこともあるので、医師に聞いてみるのが一番ですね。

■すぐ妊娠できる
・「避妊しなかったら、すぐ妊娠するものと思っていた」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.