ビューティ情報『いつか子どもを産みたいから! 将来の妊娠のために気をつけている食習慣3つ』

2016年5月21日 06:53

いつか子どもを産みたいから! 将来の妊娠のために気をつけている食習慣3つ

いつか子どもを産みたいから! 将来の妊娠のために気をつけている食習慣3つ

妊娠しやすい体には、普段の食生活に気を使うことも重要です。将来、子どもがほしい人は、日ごろから妊娠を意識した体作りを心がけたいもの。そこで今回は働く女性たちに、妊娠のために気をつけている食習慣について聞いてみました。

<将来の妊娠のために気をつけている食習慣>■バランスのいい食事を
・「どんな食品も摂りすぎ注意。脂、塩分、糖分など。バランスよく食べるように気をつけている」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「レバーや牛肉とビタミンで鉄分を摂取するようにしている」(25歳/マスコミ・広告/営業職)

・「緑黄色野菜を多めに摂る」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「3食食べて暴飲暴食をしない、和食中心、食べる時間帯を一定にすることを心がけています」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

食生活が悪いと、健康にもよくありません。バランスのいい食事を心がけ、体が常にエネルギーで満ちている状態を作りたいですね。

■体を冷やさない
・「夏でも体を冷やすような食べ物は控えるようにしている」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「体を冷やさないように生姜を多く摂る」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.