ビューティ情報『子どもにもさせたい! 大人になって習っておいてよかったと思う習い事4つ』

子どもにもさせたい! 大人になって習っておいてよかったと思う習い事4つ

2018年4月4日 03:28
 

子どもにもさせたい! 大人になって習っておいてよかったと思う習い事4つ

初めは親に言われるがまま始めた習い事でも、大人になってから振り返ってみると、それが今に生かされていると実感することもありますよね。社会人の男性に、幼少期に習っておいてよかったと思う習い事を聞いてみました。

■水泳
・「水泳。水泳しか習っていなかったが、学校の授業や遊びで困ることはなかった」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「水泳。とりあえず泳げると一通りのスポーツができる気がするから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

遅くても走ることはできるし、チームプレーなら仲間同士で教え合うこともできますが、水泳はそうもいきません。夏の体育の授業や海水浴を楽しむことができたのは、水泳を習っていたからかもしれませんね。

■ピアノ
・「ピアノ。幼少期に兄弟の影響で何となく始めたが、ほとんど楽譜が読めず、先生の手の動きなどを覚えて曲を弾いていた。いまだに仕事でもメモがいらないくらいの記憶力があるのは、この経験のおかげかも」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ピアノ。実力は上がらなかったが、音階やリズム感が身に付いたのはよかった」(31歳/通信/事務系専門職)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.