ビューティ情報『まずくて飲めない? 赤ちゃんが“拒否”する母乳3』

2016年8月20日 11:01

まずくて飲めない? 赤ちゃんが“拒否”する母乳3

まずくて飲めない? 赤ちゃんが“拒否”する母乳3

ママがしょっぱいものを食べるとおっぱいもしょっぱくなるなんて噂も聞きますが、実際はどうなのでしょうか。何かを食べた翌日など、赤ちゃんが嫌がっておっぱいを飲まなかったことはありますか?授乳経験のあるママに聞きました。

■食べたもので味が変わる?
・「甘いものを食べたあとは飲まなかった。」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「にんにくを食べた時は飲みっぷりが悪いような気がする。」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「どうしても食べたかった辛い麻婆豆腐を食べた日は、嫌がられました。」(35歳 商社・卸 秘書・アシスタント職)

・「脂っこいものを食べたあとは、吸い付いた後に怪訝な顔をしておっぱいから口を離したが、飲みたい誘惑に負けるのかそのまま普通に飲んでいた。」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

脂肪分や油の多いものを食べた後は、サラサラでなくべたついたおっぱいになると聞いたことがあります。味も少なからず影響を受けそうですよね。赤ちゃんのことを思えば、ある程度は食事に気を配る必要もありそうです。

■おっぱいも鮮度が重要?
・「搾乳せずにかなりおっぱいが張った状態の母乳を飲ませたら、古いのはおいしくなかったのか嫌がられた。」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.