ビューティ情報『瞬間的に「生理痛」を忘れる方法4つ』

2016年8月26日 06:51

瞬間的に「生理痛」を忘れる方法4つ

瞬間的に「生理痛」を忘れる方法4つ

女性として健康な体である証とは言え、毎月来る生理には「もう、うんざり!」という人も少なくないと思います。何が嫌かと言えば、やはり「生理痛」。重い生理痛になると、もう動くことも億劫、なんてこともありますよね。このつらい痛みを緩和させたり、忘れたりするためには、どうすればいいのでしょうか?女性たちに、自分が実践している方法について教えてもらいました。

■とにかく何かに集中!
・「仕事に没頭すると生理痛を忘れられます」(32歳/その他/その他)

・「遊ぶ。かえって運動する。激しいほうがリセットできる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「何かに熱中すること」(24歳/金融・証券/営業職)

・「仕事に集中すると忘れる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

痛みでなかなか集中するまでが大変でしょうが、うまいこと集中できれば、痛みも一時忘れることができます。集中してしまえればそれ以外のことは自ずと考えられませんよね。

■睡眠をとる
・「寝る。寝ている間は痛みを感じないし、起きてからも少しは痛みがましになる」(31歳/その他/その他)

・「寝る。痛みを忘れられるいい方法だと思うから」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.