ビューティ情報『「生理が来ない!」と焦ったときにまずすべきこと4つ』

2016年9月13日 18:11

「生理が来ない!」と焦ったときにまずすべきこと4つ

「生理が来ない!」と焦ったときにまずすべきこと4つ

月に一度の生理は体長も悪くなるし、憂うつな気分にもなるしで、あまりありがたくないものだと思っている女性も多そう。でも、いざ生理が来ないとなるといろいろと心配なこともありますよね。そこで今回は、「生理が来ない!」と思ったときにまずすべきことについて、女性たちの意見を聞いてみました。

■とりあえず冷静になる
・「ストレスがよくないので、生理が来なくても平常心を保つようにする」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「とりあえず落ち着く。『来ない!来ない!』と焦り続けると、さらに体に影響を及ぼすか、さらに遅れることが多い気がするから」(33歳/不動産/専門職)

・「前回の生理日を見て、何日来ていないか調べる。ただ遅れているだけかもだから」(28歳/その他/事務系専門職)

・「これまでの最大遅れがどれくらいだったか思い出す」(32歳/自動車関連/技術職)

生理が来ないと焦る気持ちはわかるけれど、その焦りがストレスになってさらに生理が遅れることも。まずは、前回の生理が終わったのはいつなのか、何日くらい遅れているのかなどを冷静に計算。これまでにも遅れたことがあったという人なら、そのときと何がちがうのか、同じなのかを冷静に考えてみるといいかもしれませんね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.