ビューティ情報『デカ目はつくれる! 一重さんオススメ「アイメイク」のTips』

2016年9月26日 11:27

デカ目はつくれる! 一重さんオススメ「アイメイク」のTips

デカ目はつくれる! 一重さんオススメ「アイメイク」のTips

二重まぶたと同じようにメイクをしても、なかなか華やかさがでにくい一重まぶたの目。キレイにメイクをするのが難しいのも悩みどころ。今回は、一重まぶたの目を大きく華やかに見せる、アイメイクのコツを紹介します。

<今回のお悩み>
「一重まぶたのせいなのか、思うようにアイメイクができません。アイシャドウのグラデーションやアイライナーなどでがんばっても、パッチリとした感じにならないです」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

<Answer>
ビューラーとマスカラでまつ毛を強調させるとパッチリした目元を作れます。ラメ入りのアイシャドウも一重まぶたを立体的に見せてくれるのでオススメです。。

■ラメ入りのアイシャドウで、光を集めて立体的に
一重まぶたはまぶたに厚みがあるため、目の持つ自然な丸みがあらわれにくい状態です。そのため、二重まぶたに比べ平たく見え、地味な印象をあたえてしまいます。

まぶたを立体的に見せたり、まつ毛などのパーツを強調することで、一重まぶたでもパッチリした華やかな目元に仕上がります。

アイシャドウは、ラメ入りのものがオススメです。ラメ入りアイシャドウをアイホール全体に塗ると、目のカーブの頂点である黒目の上に光が集まる感じに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.