ビューティ情報『用意しとけよ! 「生理用品を他人に借りる人」に対する女子の本音6つ』

2016年10月4日 10:48

用意しとけよ! 「生理用品を他人に借りる人」に対する女子の本音6つ

用意しとけよ! 「生理用品を他人に借りる人」に対する女子の本音6つ

まだ生理予定日には遠いと思っていても、いきなり訪れてくるのが生理。生理用品の準備をしていないと、悲惨な目にあってしまうことも……。そんなとき、つい頼りたくなってしまうのが友だちの存在ですよね。でも、これってマナー違反!?そこで今回は、生理用品を友だちに借りるのはアリだと思うか、女性たちの本音をアンケート調査してみました。

Q.生理用品を友だちに借りるのは(エチケットとして)アリだと思いますか?
「アリ」……78.5%
「ナシ」……21.5%

生理用品を友だちに借りるのがアリだという人は、全体の8割近く。友だち同士だからこそ、助け合うべきなのかもしれませんね。では、気になるそれぞれの回答理由を聞いていきましょう!

<「アリ」と回答した人の意見>■お互いさま
・「お互いさまだと思うので。それもコミュニケーションの一種になるから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「困ったときはお互いさまなので。でも、極力自分は借りないようにしている」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

自分が急に生理になるように、友だちも急に生理になることも十分に考えられますよね。困ったときはお互いさまと思えば、生理用品の貸し借りも気にならないのではないでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.