ビューティ情報『かしこく使えばより美肌に! フェイスパウダーの使いこなし術』

2016年10月17日 10:36

かしこく使えばより美肌に! フェイスパウダーの使いこなし術

かしこく使えばより美肌に! フェイスパウダーの使いこなし術

肌をサラっとした感触に整えるフェイスパウダー。テカりもおさえられ重宝するものの、つけすぎると白く浮いて見えてしまうことも。今回は、肌をよりキレイに見せるフェイスパウダーの使い方を紹介します。

<今回のお悩み>
普段パウダーファンデを使っているのですが、お粉をさらにその上から重ねるべきなのでしょうか。また、フェイスパウダーの上手な使い方を教えてください(26歳/人材)

<Answer>
パウダーファンデの場合は、フェイスパウダーなしで大丈夫。パウダーファンデの上にフェイスパウダーを重ねると、乾燥の原因になるので気をつけて。フェイスパウダーはリキッドタイプやクリームタイプのファンデのヨレやテカりをおさえるのに効果的です。

■お粉はベタつきをおさえ、目のまわりのヨレやメイク移りを防ぐ効果も
フェイスパウダーは、ファンデの油分と水分を吸収し、肌をサラっとした質感に調整します。クリームタイプやリキッドタイプなどのファンデを塗った上から使うのが基本です。

フェイスパウダーは、目のまわりのファンデのヨレ防止にも効果があります。クリームやリキッドなど油分と水分が多いファンデほど表情の変化でヨレやすいもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.