ビューティ情報『あれ、まだ生理来てない! 女性の生理が遅れたとき“疑うべき原因”6つ』

2016年10月17日 19:30

あれ、まだ生理来てない! 女性の生理が遅れたとき“疑うべき原因”6つ

あれ、まだ生理来てない! 女性の生理が遅れたとき“疑うべき原因”6つ

毎月やってくる生理に憂鬱さを感じる人も多いものですが、生理がこないと、それはそれで困りますよね。原因がハッキリしているならまだしも、分からない場合は不安に感じることも多いもの。女性のみなさんは、生理が遅れているときどんなことを考えますか?

■ストレスがたまってそう
・「ストレスの影響を疑う。以前もストレスから生理が遅れたことがあったので」(31歳/その他/その他)

・「ストレスがたまっているのか、身体が不調か」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

過剰なストレスがかかってしまうと生理がストップすることもありますよね。ストレスの原因が分かっているなら、すぐに解消するようにしたいものです。

■妊娠かも?
・「もしかして、彼との間に?と心配になる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「妊娠かなと思う。実際に心配で検査したら妊娠してたから」(26歳/農林・水産/その他)

彼氏がいる場合、生理が遅れるとやはり妊娠を疑ってしまいますよね。避妊をしていなければ、可能性は高いかもしれません。

■仕事で疲れている
・「仕事で疲れているのかなと思います。プレッシャーがあると遅れるので」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.