ビューティ情報『あれ、まだ生理来てない! 女性の生理が遅れたとき“疑うべき原因”6つ』

2016年10月17日 19:30

あれ、まだ生理来てない! 女性の生理が遅れたとき“疑うべき原因”6つ

(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「仕事で無理しすぎてしまったかなと考えます」(30歳/医療・福祉/専門職)

仕事を頑張り過ぎてしまうと気づかない間に体に疲れがたまっているもの。疲れがたまりすぎると、生理にも影響が起きることもあります。

■生理不順
・「生理不順だから、いつものことか、と思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「生理不順かなと思う、身に覚えがない」(33歳/学校・教育関連/専門職)

いつも生理不順の人だと、生理が遅れてもそれほど気にならないかもしれませんね。妊娠の疑いがないのなら、そんなに焦らないのではないでしょうか。

■体調が悪い
・「生理が遅れているときは体調が悪いのかと思う。体調が生理に影響するから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「体調が悪いんだなと思う。妊娠はないと思うから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

体調を崩していても自分では気づいていないこともあるもの。生理が遅れることで、初めて体調不良に気づくかもしれません。

■ホルモンバランスが乱れている
・「ホルモンバランスが乱れてるのかなと」(24歳/小売店/事務系専門職)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.