ビューティ情報『脱がなきゃセーフ♪ 太っていてもバレにくい部位・6選』

脱がなきゃセーフ♪ 太っていてもバレにくい部位・6選

2018年4月4日 03:28
 

脱がなきゃセーフ♪ 太っていてもバレにくい部位・6選

自分のスタイルに自信がなくても、洋服を着ればある程度ごまかすことができます。今回は、女性が考える、太っていてもバレにくい部位をまとめてみました。

<太っていてもバレにくい部位>■おなか
・「おなかまわり。肌を露出することがないので、少しならバレにくいです」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「おなか。服で全面隠れるので、少しくらい太っていてもバレないと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

おなかまわりは洋服でカバーすることができるので、つい気が緩んでしまうもの。とはいえ、あまり自分を甘やかしすぎてしまうと、さらにサイズアップしてしまうこともあるので気をつけたいですよね。

■太もも
・「太もも。スカートでいい感じに隠せるし、パンツでも割と引き締めてくれる商品が多いから」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「太もも。スカートをはけば見えなくなるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

太ももに自信がなくても、スカートで隠すことができるもの。ミニスカートをはいても、意外とバレないことも多いかもしれません。

■二の腕
・「二の腕。服のデザインで絶妙にカムフラージュできるから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「二の腕。洋服で隠れるし、そこまで目に行かないから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

ぷよぷよの二の腕に頭を悩ませている人は多いもの。でも、洋服のデザインによっては、完全に隠し通すことができますよね。

■背中
・「背中。目立つ服装をしなければバレにくいと思う」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「背中。ラインが出る洋服が少ないから」(34歳/金融・証券/営業職)

意外にお肉がついてしまうのが、背中まわりですよね。特にブラにのっかったお肉を見られるのは、恥ずかしいもの。ピッタリした洋服を選ばなければ、なんとかごまかせそうです。

■おしり
・「おしり。必ず服で隠れてしまうから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「おしり。メリハリがあるだけに見えることがあるから」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

おしりが極端に大きかったり、自信がなかったりすると、なるべく隠したくなります。スキニーなどのピッタリ目なデザインのものを選ばなければ、ある程度ごまかせそうですね。■手
・「手。手は最後に肉がつくから、おデブさんでもバレにくい」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「指。肉はあんまりつかないと思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

少しぐらいお肉がついたとしても、男性からはやわらかい手が好まれることが多いので、それほど気にしなくてもいいかも?

<まとめ>
どんな洋服を選ぶかによって、自分の自信のないパーツを隠せるかどうかが決まってくるもの。でもあまり隠すばかりしていると、逆に体を甘やかせてしまうことになるので、ますますお肉がついてしまうかもしれません。気をつけましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月4日~2016年10月14日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.