ビューティ情報『ママ感動! 「子連れ外出」でうれしかった他人の言動・10選』

2018年4月4日 03:28

ママ感動! 「子連れ外出」でうれしかった他人の言動・10選

ママ感動! 「子連れ外出」でうれしかった他人の言動・10選

子どもとのおでかけは楽しい反面、荷物も多いし、いつ機嫌を損ねて泣くかと思うとヒヤヒヤしてしまうもの。そんな時に周囲からやさしい言葉などをかけてもらってホッとしたことはありませんか?今回は先輩ママに子連れで出掛けてうれしかった他人の言動について聞きました。

■「かわいいね」という言葉
・「自分の子供をかわいいと言ってくれること」(29歳/その他/その他)

・「子供を褒められた時。可愛いとか賢いとかなんでも我が子が褒められて嬉しくない人はいないと思う」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「双子なので、よく声をかけてもらえるほうだと思う。知らない人にも「『お母さんがんばったね』と言ってもらえた」(34歳/その他/その他)

子どもを連れていると、知らない人に話しかけられることが多いですよね。たとえあいさつがわりだとしても、「かわいい」「おりこう」なんて言葉はうれしいものです。また、子どもだけではなく、「ママもがんばってるね」という言葉は、育児で疲れてるときにかけられるとジーンと来ちゃいますよね。

■電車やバスの中で
・「電車で泣いても大丈夫よって声かけてくれたりバスでは運転手さんまでもが大丈夫ですよって言ってくださったり助かりました」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.