ビューティ情報『背筋を美しく! 体幹を鍛える「トラのポーズ」で姿勢美人になろう』

2016年10月30日 07:51

背筋を美しく! 体幹を鍛える「トラのポーズ」で姿勢美人になろう

背筋を美しく! 体幹を鍛える「トラのポーズ」で姿勢美人になろう

デスクでの作業中、気づくと背中が丸まっていることはありませんか?キレイな姿勢を保とうと意識しても、時間が経過するに連れて姿勢が崩れてしまうという女性も多いはずです。そこで第20回の今日は、デスクワークが多く、運動不足気味の人にオススメしたい「トラのポーズ」をご紹介します。

■体幹を鍛える「トラのポーズ」とは?
背中からお尻、太もも裏にかけての筋肉は、運動不足や長時間の座り姿勢で衰えやすい筋肉。このラインがゆるむとうしろ姿のシルエットや若々しさの印象にも大きな影響を与えます。「トラのポーズ」は、片手片足でバランスを取ることで、“インナーマッスル(体幹)”と“アウターマッスル(体の表面にある筋肉)”という、内外両方の筋肉に働きかけ、スタイルアップに貢献してくれます。また、体幹を鍛えることで姿勢を美しく整え、基礎代謝のアップや内臓機能の活性化にも効果を発揮。「トラのポーズ」と呼ばれるように、ひとつひとつの動きを優雅に力強く、ポーズの刺激を味わってみましょう!

■「トラのポーズ」手順
(1)四つん這いの姿勢で、肩の下に手のひら、腰の下にヒザを置く。ヒザの間はこぶし2個分のスペースを空ける。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.