ビューティ情報『もはや別人!? 子どもを産んで女性が変わること・4選』

2018年4月4日 03:28

もはや別人!? 子どもを産んで女性が変わること・4選

もはや別人!? 子どもを産んで女性が変わること・4選

子どもが生まれる前は、自分の気持ちややりたいことが中心だった生活も、子どもと過ごすことでさまざまな変化を感じているママが多いようです。そんな「子どもが生まれて一番かわったと思うこと」について、子育て世代ママに聞きました。

■子ども中心の生活に
・「自分のことばかり考えて生きていたが今は子供が中心。」(32歳/その他/その他)

・「自分に費やす時間、費用がない事、趣味の時間が無くなったこと!」(29歳/その他/その他)

・「生活スタイル。食事の時間、お風呂の時間、お昼寝・夜寝る時間に合わせて行動するようになりました」(35歳/小売店/営業職)

自分が良ければそれでイイ! という生活も、子どもがいればそうはいかない! 子どもに合わせた時間の使い方についての回答が半数近くありました。しかし、マイナスイメージではなくて、「大変だけど子どものために」という意見が多かったです。

■子どもを思って
・「朝早く起きるようになったこと。ご飯を手作りするようになったこと」(35歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「とにかく親バカになった。だいたいいつも笑っていられる」(34歳/その他/その他)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.