ビューティ情報『ヤババっ! 「生理」が来ないとき、女子が考えること6つ』

2016年11月1日 10:48

ヤババっ! 「生理」が来ないとき、女子が考えること6つ

ヤババっ! 「生理」が来ないとき、女子が考えること6つ

女性の大事なバイオリズム「月経」。体に特に問題がなければ、毎月、ほぼ同じリズムで来るものですが、もしそれが来るべきときに来なかったら……。女性たちの頭の中には、さまざまなことがよぎるはず。では、生理が来ないとき、女性たちが真っ先に考えることとは?働く女性たちの本音をこっそり聞いてみました。

■1.妊娠したかも!?
・「妊娠の可能性はないか、行為の日を思い出す」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「妊娠したかなと思って焦ると思います」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

思い当たる節があれば、まずはそこを疑いますよね。避妊をちゃんとしていたとしても「万が一」ということはありえますし、自分が望んでいない時期ならば焦ってしまうのも当然のこと。「生理が来ない」という事実が、妊娠の可能性に直結するのがアラサー女性たちのリアルな本音なのかもしれません。

■2.もしかして、病気?
・「病気だと思うかな。体調悪いし」(30歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

・「何かの病気ではないかと思ってしまいます」(30歳/小売店/専門職)

月経が止まる原因として、一番女性にとって怖いのが子宮関連の病気。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.