ビューティ情報『マジ最高! 妊娠中もっともハッピーな瞬間・5選』

2018年4月4日 03:28

マジ最高! 妊娠中もっともハッピーな瞬間・5選

マジ最高! 妊娠中もっともハッピーな瞬間・5選

長い妊娠期間中には、つわりや体調管理などで辛いこともありますが、新しい命を授かり育む喜びも大きいものです。出産経験のあるママたちに、妊娠中もっともうれしかったこと、楽しかったことを聞いてみました。

■赤ちゃんが動いたとき
・「おなかの中で動いた時が一番感動した」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「胎動を感じたとき。確かにおなかの中にいるんだという愛着がわいた」(37歳/ソフトウェア/技術職)

・「赤ちゃんが動くとき。孤独で病んでたので、一人じゃないよーって言われているような気がして元気付けられた」(40歳以上/その他/営業職)

多くの先輩ママから、初めての胎動に感動し、その後も胎動のたびにうれしかったという回答が寄せられました。自分のおなかに子どもがいて、しかも元気に成長してくれていることを、はっきりと実感できる瞬間です。

■赤ちゃんの成長を感じて
・「エコーで赤ちゃんを見るとき。心拍が確認できたら涙が出るほど嬉しかった」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「検診に行って、胎児がどんどん大きくなる様子を確認すること。順調に大きくなっていてうれしかったから」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.