ビューティ情報『口軽すぎっ! 女友だちと「縁を切ろう」と思った瞬間・6選』

口軽すぎっ! 女友だちと「縁を切ろう」と思った瞬間・6選

2018年4月4日 03:28
 

口軽すぎっ! 女友だちと「縁を切ろう」と思った瞬間・6選

人生の中でも大事なもののひとつが友だちの存在。でも、友だちだと思っていた人でも自分の中でどうしても理解できない言動を取られると「縁を切ろうかな」と思ってしまうことがあるようです。今回は、女性たちが女友だちと縁を切ろうと思った瞬間について聞いてみました。

■利用されていると感じた
・「男友だちや情報などを得るために使われてるなと勘づいたとき」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

・「自分勝手な女友だち。数年に一度いきなり連絡してきたかと思えば、聞きたいこと・言いたいこと・悩みをガーーーー!っと言ったうえでいきなり返信がなくなる。『親しき仲にも礼儀あり』なのに、私を『便利なもの』として接している」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

友だちとは持ちつ持たれつの、お互いが支え合える関係が理想。もちろん、友だちが困っているときには助けたいと思うものでしょうが、明らかにその親切心を利用されていると思ったら、それは友だちとはいえませんよね。

■愚痴っぽい
・「会うと愚痴ばかり言われて嫌な思いになる友人」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「いつも会うと愚痴ばかり言ってくる女友だちがいて、一緒にいても楽しくないから」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.