ビューティ情報『チーズってダメなの!? 妊娠中に食べない方がいいもの・9選』

2016年12月2日 06:26

チーズってダメなの!? 妊娠中に食べない方がいいもの・9選

チーズってダメなの!? 妊娠中に食べない方がいいもの・9選

お腹の赤ちゃんが元気に育つように、妊娠すると食事にとても気をつかいます。避けなければいけないもの、食べ過ぎないように気をつけるもの、そしてできるだけ食べるようにした方がよいものなど、注意すべきことはたくさんあります。先輩ママのみなさんに、妊娠中に気をつけていた食べ物について聞いてみました。

■生もの(肉・魚・卵・ナチュラルチーズ)
・「半生の肉やナチュラルチーズは食べないようにした」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「生卵、お刺身はもちろん、お肉はしっかり火を通したものしか食べませんでした」(35歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「生物であたってはいけないので生ハムやチーズ類、お寿司などは気を付けた」(27歳/その他/その他)

加熱処理がされていない肉・魚・卵・ナチュラルチーズには要注意。多くの先輩ママが、妊娠中に避けた食べ物として挙げています。菌や寄生虫が原因で、食中毒になったり、感染で胎児に影響が出たり、流産や死産を引き起こすことがあるとして恐れられています。

■塩分の量
・「塩分に気を付けて、料理をするときは、調味料は最低限の量にしてできるだけ薄味にしていた」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.