ビューティ情報『いい記念? 恥ずかしい? 賛否両論「マタニティフォト」について』

2016年12月3日 09:30

いい記念? 恥ずかしい? 賛否両論「マタニティフォト」について

いい記念? 恥ずかしい? 賛否両論「マタニティフォト」について

子どもがお腹の中にいる妊婦さんの時間って、長そうで意外に短いもの。そして、人生の中でもそう何度も経験することではないでしょう。自分が妊娠している姿を、記念として写真に残す「マタニティーフォト」撮影を行う写真スタジオも増えています。そこで、実際に妊婦の間に自分の姿を写真撮影したかどうかについて、ママたちにアンケートを実施しました。

Q. マタニティーフォトって撮りましたか?

・撮った…18.5%

・撮らなかった…81.5%

アンケート結果では、マタニティーフォトを撮った人の割合は2割弱という結果になりました。撮った人、または撮らなかった人の意見を見てみましょう。

■マタニティーフォト撮影をした人の意見●人生の記念になる
・「人生においていい記念になると思ったというエピソードがあります」(24歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「1度しかない時期だし、自分が写真が好きだったから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「もう二度と妊娠している自分はないと思ったので撮った。」(40歳以上/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

妊娠してどんどんお腹が大きくなっていく間は、長い人生の中ではほんの一時です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.