ビューティ情報『さびしーっ!! 妊娠して「疎遠になった友人」3タイプ』

2016年12月5日 17:31

さびしーっ!! 妊娠して「疎遠になった友人」3タイプ

さびしーっ!! 妊娠して「疎遠になった友人」3タイプ

結婚や出産は、自分の生活だけではなく周りとのかかわり方も変わるきっかけになります。特に、妊娠したとなると食べ物や体調、動き方にも気を配り始めますし、行動範囲や時間の過ごし方が変わってくるでしょう。妊娠をきっかけにして、なんとなく縁遠くなった友人はどんな人かを質問してみました。

■独身の友人
・「独身の友達。お互い気を遣って連絡を取ることがなくなった。」(29歳/生保・損保/専門職)

・「独身の友人。お互いの生活環境がより変わったので自然に疎遠になりました。」(33歳/その他/その他)

・「子供がおらず、独身の人。私は仕事を辞めたので、根本的に話が合わない。」(31歳/その他/その他)

・「結婚自体未経験の友達とは、もう遊びに行く機会が無くなったとの理由から疎遠になった。」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

結婚を経験していない友人とは、それまでもなんとなく連絡をする機会が減っていたかもしれませんね。会話の内容がちょっとずつ合わなくなってきて、妊娠で疎遠が決定的になったというパターンが多いのではないでしょうか。

■自分と環境や考え方が違う友人
・「よく夜遊びをしていた人、余裕がなくなった。」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.