ビューティ情報『それ、ヤバない? 実は男性が「変だな」と思っているメイク6つ』

2016年12月13日 14:11

それ、ヤバない? 実は男性が「変だな」と思っているメイク6つ

それ、ヤバない? 実は男性が「変だな」と思っているメイク6つ

デートに行くときや、合コンに行くときなどは、ついメイクにも力が入ってしまいますよね。自分ではバッチリメイクだと思っていても、男性からは「微妙」と思われているかもしれないので、気を付けたいところ。そこで今回は、実は男性が「変だな」と思っている女性のメイクの特徴を聞いてみました。

(1)アイラインって必要?
・「アイライン、近くで見ると変」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「アイラインをはねさせる」(34歳/その他/その他)

アイラインを引くことによって、瞳の大きさが増して見えるようになりますよね。ですが、近くで見ると、瞳ではないのがわかりますから、違和感を抱くのかもしれません。そもそも、アイラインのあのハネは何を意識してやっているものなのでしょうか……。指摘されると、その必要性がどんどんわからなくなってしまいます。

(2)みんなチーク濃すぎ
・「チークが濃くてバカボンみたいになってること」(33歳/その他/営業職)

・「ほっぺに丸を書くようにチークを入れてくること。ギャグマンガみたいで変」(32歳/情報・IT/技術職)

チークによって赤みが増すことで、顔全体が明るく見えますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.