ビューティ情報『辛いのはツワリだけじゃない! 妊娠中の「マイナートラブル」・7選』

辛いのはツワリだけじゃない! 妊娠中の「マイナートラブル」・7選

2016年12月15日 09:28
 

辛いのはツワリだけじゃない! 妊娠中の「マイナートラブル」・7選

妊娠中に悩まされる不快な症状、妊娠周期によって様々なものがありますが、実際にどのような症状があるのでしょうか?今回は妊娠経験のある女性のみなさんに、妊娠中に起きたマイナートラブルについて聞いてみました。

■動くのも辛い痛み
・「夜中にお腹が張って痛くて眠れなかった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「腰が痛かったです。起き上がるのが辛かったです」(27歳/その他/その他)

・「股関節が痛くなり、時には歩くのも大変だった」(31歳/その他/その他)

妊娠中はお腹が大きくなってくるにつれ、お腹を支えようと身体に負担がかかるため、お腹や腰まわり、股関節などに痛みを伴ったりすることも。眠ったり起き上がったり動いたりするのにも支障をきたすほど痛みに悩まされたという人は多いようです。

■肌あれ
・「肌の乾燥。夏場なのに、全身に粉が吹くくらい乾燥した」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「肌あれ、湿疹、乾燥がひどくてつらかったです」(30歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

ホルモンバランスの乱れによる湿疹や乾燥といった肌あれのトラブルについてのエピソードも見られました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.