ビューティ情報『ショックを受ける人●%! 子どもの性別がわかったときの反応6選』

2016年12月28日 10:01

ショックを受ける人●%! 子どもの性別がわかったときの反応6選

ショックを受ける人●%! 子どもの性別がわかったときの反応6選

妊娠が発覚しておなかが大きくなってくると、性別を聞いておくべきかどうするか迷うものですよね。自分に希望があった場合、逆にショックに思うこともあるのでは。出産経験のある女性に、子どもの性別がわかったときの感想について、アンケート調査してみました。

Q.子どもの性別がわかったときの感想をお教えください。

ショックだった……16.3%
うれしかった……83.7%

子どもの性別がわかって、ショックを受けたという人は、16.3%もいるようです。みなさん、どのような感想を抱いたのでしょう。

■ショックだった●女の子がよかった
・「女の子がほしかったので、ずっと希望していたから」(33歳/その他/その他)

・「女の子がよかった。かわいい服を選んだり一緒にお菓子を作りたかった」(33歳/その他/その他)

最初から女の子がほしいと思っていると、ショックも大きいかもしれませんね。いろいろ夢見ていることが多ければ多いほど、ショックも大きいのでは。

●男の子がよかった
・「初めての子は男の子がよかったですが1人目は女の子でした。夫は喜んでましたが。今もデレデレです。2人目は念願の男の子でよかったです」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.