ビューティ情報『セックス後の逆立ちは妊娠しやすいってホント?』

2017年1月7日 16:50

セックス後の逆立ちは妊娠しやすいってホント?

セックス後の逆立ちは妊娠しやすいってホント?

少しでも妊娠の確率をあげるなら、セックスのあと、腰をあげたり逆立ちをしたりするといいとよく聞きますが、本当のところはどうなのでしょうか?逆立ちをすることで、精子が卵子に到達しやすくなるのか否か、妊娠したい人にとっては気になるところです。そこで今回は、そんなセックス後の逆立ちにまつわるウソ&ホントに迫りました!

■本日の「ソボクな疑問」Q.セックス後に逆立ちをすると妊娠しやすいってホント?
<読者の声>

・腰をあげるとは聞きますが、逆立ちは初めて聞きました。(23歳/食品・飲料/営業職)
・精液が入る量は決まっているだろうから、ちがう。(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)
・気持ち的には理解できるが、意味がないと聞いたことがある。(34歳/金融・証券/営業職)
・逆さにすると精子が子宮にたどり着くのを助けると聞いたことがある。(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・以前、テレビで芸能人夫婦が逆立ちしてできたと聞いたから。(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

■尾西先生のアンサーは!?
答えは……
「ウソ」です!

こうした質問が出るのは、恐らく、子宮の入り口が下側、卵管が上側にあるため、「妊娠するには精子を逆流させないといけないのでは?」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.