ビューティ情報『恥ずかしいっ……!! 女子がお風呂で「最初に洗う」体の部位・6つ』

恥ずかしいっ……!! 女子がお風呂で「最初に洗う」体の部位・6つ

2018年4月4日 03:28
 

恥ずかしいっ……!! 女子がお風呂で「最初に洗う」体の部位・6つ

一度身についた生活習慣は、なかなか簡単には変えられないもの。お風呂に入って、洗う順番なども同じかもしれませんね。女子がお風呂で最初に洗う体の部位について、理由を探ってみました。

■顔
・「顔。クレンジング剤が濡れた手では使えないため」(34歳女性/医療・福祉/専門職)

・「顔。化粧を落として顔を洗ったのをしてからじゃないとお風呂にもつかりたくない」(30歳女性/医療・福祉/専門職)

お風呂でクレンジングをする人も多いでしょう。そのような人は「顔」から洗うと回答が。たしかに濡れた顔ではメイクも落ちにくいですものね。

■左腕
・「左腕。右手で洗うので必然とそうなる」(27歳女性/金融・証券/営業職)

・「左腕から洗います。小さいころから」(32歳女性/その他/その他)

右利きの人であれば、左部位を洗い始める可能性は高そうですよね。洗いやすいパーツから、まずはとりかかるという答えです。ただ足でもいいのに腕からというのは興味深いですね。

■肩
・「肩から下に向かって洗う、全身に泡が回るから」(34歳女性/その他/その他)

・「肩。特に理由はないが昔からの習慣」(27歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.