ビューティ情報『男性が「美容院選び」で絶対に譲れない6つの条件』

男性が「美容院選び」で絶対に譲れない6つの条件

2018年4月4日 03:28
 

男性が「美容院選び」で絶対に譲れない6つの条件

女性に比べると髪のおしゃれもバリエーションが少なそうな男性たち。でも、髪が短いからこそちょっと伸びただけでも気になるので、美容院には頻繁に通っていそうですね。今回は、男性たちが美容院を選ぶときに譲れないのはどんな条件なのか聞いてみました。

1.値段が安い
・「価格。やたら高い店があるので周辺の店と比べて高くないかどうか確認する」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「値段。あまり高いと払う価値がない」(30歳/建設・土木/技術職)

しょっちゅう通うとなるとあまり高い美容院はツラい。値段と技術の折り合いがつく程度に安いお店というのが美容院選びの条件だという男性は多そう。いくらいいお店でも高すぎると通い続けることはできませんよね。

2.立地がいい
・「家から近いこと。遠出してまで髪を切りに行こうとは思わない」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「距離が近い。その日に予約で来てカットしてくれるところ」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

美容院のためだけに出かけるのも面倒なので、自宅か会社の近くなど何かのついでに行けるくらいの距離でお店を探すという男性も。ちょっと短くするくらいなら、お店そのものより立地の方が大事ということでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.