ビューティ情報『2人目のほうが大きい赤ちゃんが産まれるってホント?』

2017年2月18日 10:05

2人目のほうが大きい赤ちゃんが産まれるってホント?

2人目のほうが大きい赤ちゃんが産まれるってホント?

先輩ママの中には、「ひとり目の妊娠中はあまりおなかが出ていなかったのに、2人目はすごく大きくなって心配した」という人もけっこういるようです。果たして、2人目のほうが大きい赤ちゃんが産まれる傾向があるのでしょうか?今回は、そんな2人目の赤ちゃんの大きさにまつわるウソ&ホントに迫りました!

■本日の「ソボクな疑問」Q.2人目のほうが大きい赤ちゃんが産まれるってホント?
<読者の声>

・何人目だろうとサイズに影響はないと思う。(33歳/生保・損保/専門職)
・逆に小さいイメージがある。スムーズに産まれる感じがする。(25歳/食品・飲料/専門職)
・母体に長くとどまっていた赤ちゃんほど、大きく産まれる傾向にあると思う。(25歳/その他/事務系専門職)
・自分が姉よりも大きく産まれたので。(26歳/医療・福祉/専門職)
・大きくなりすぎて出産が困難になるのが怖い。(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

■尾西先生のアンサーは!?
答えは……
「ホント」です!

「同じ週数・同じ性別で産まれた場合」は、2人目のほうが大きくなる可能性が高いようです。在胎週数(赤ちゃんがお母さんのおなかの中にいる期間)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.