ビューティ情報『トイレでいきみすぎると赤ちゃんが出ちゃうってホント?』

2017年3月4日 11:01

トイレでいきみすぎると赤ちゃんが出ちゃうってホント?

トイレでいきみすぎると赤ちゃんが出ちゃうってホント?

以前、この連載の中で「お産のときに便も一緒に出てしまう頻度は高い」との話がありました。そうなると気になるのは、「妊娠中にトイレで便をする際、いきみすぎると赤ちゃんが出てきてしまうのでは?」ということ。もしそうなら、トイレに行くのが不安になりますが、実際のところはどうなのでしょうか。今回はそんなトイレでのいきみにまつわるウソ&ホントに迫りました!

■本日の「ソボクな疑問」Q.トイレでいきみすぎると赤ちゃんが出ちゃうってホント?
<読者の声>

・妊娠初期にトイレでいきむと出てくるのではないかと不安。(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・排便のいきみと出産のいきみはどうちがうのか知りたい。(30歳/その他/販売職・サービス系)
・母が出産のときに便なのか赤ちゃんなのかわからなかったと言っていたから、トイレで変な力が加わったら産まれるかもしれないと思った。(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・陣痛がきていなければ、赤ちゃんが出てくることはないと思っていますがちがうのでしょうか。(25歳/その他/技術職)

■尾西先生のアンサーは!?
答えは……
「ウソ」です!

トイレでいきむだけで赤ちゃんが出てきてしまったら大変です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.