ビューティ情報『妊娠中は辛いものを食べちゃダメってホント?』

2017年3月11日 11:01

妊娠中は辛いものを食べちゃダメってホント?

妊娠中は辛いものを食べちゃダメってホント?

妊娠中したら、「とにかく赤ちゃんに影響がないものを」と、食生活には一段と気を使うはず。その中でも気になることのひとつが「辛いもの」。妊娠中は辛いものを食べてはいけないのでしょうか?今回はそんな妊娠中の辛いものにまつわるウソ&ホントに迫りました!

■本日の「ソボクな疑問」Q.妊娠中は辛いものを食べちゃダメってホント?
<読者の声>

・辛いものをたくさん食べると、赤ちゃんに悪い刺激はないのか。(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)
・体があたたまっていいと思っていたけれど、そうじゃないのか。(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・ある程度は大丈夫だと思っているけれど、どの程度までOKなのか知りたい。(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・辛いものに慣れている人は大丈夫だと聞いた。(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

■尾西先生のアンサーは!?
答えは……
「ウソ」です!

おそらく、辛み成分が赤ちゃんに影響があるのではないか、と心配されているのだと思いますが、唐辛子やからし、わさびなどの香辛料には胎児へ影響をおよぼす成分はありません。また、基本的に成分は胎盤でシャットアウトされます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.