ビューティ情報『妊娠中は怖い夢を見やすいってホント?』

2017年3月25日 11:01

妊娠中は怖い夢を見やすいってホント?

妊娠中は怖い夢を見やすいってホント?

先輩ママの中には、「妊娠していたときは、怖い夢をよく見ていた」なんていう人もちらほらいるようです。だけど、実際にそんなことは起こりえるのでしょうか?もし本当にそうなら、一体何が原因なのでしょうか?今回は、そんな妊娠中に見る「怖い夢」にまつわるウソ&ホントに迫りました!

■本日の「ソボクな疑問」Q.妊娠中は怖い夢を見やすいってホント?
<読者の声>

・体調不良と連動して見そう。(27歳/情報・IT /秘書・アシスタント職)
・妊娠中はハッピーだから、怖い夢とは縁遠いと思う。(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・眠りが浅くなり、夢を覚えている確率が多くなると思う。あと、おなかの重さで、苦しい夢を見るような気がする。(29歳/金融・証券/事務系専門職)
・関係性があるのかが、わからない。(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

■尾西先生のアンサーは!?
答えは……
「ウソ」です!

たしかに、妊娠中はホルモンバランスの影響で、寝つきにくくなったり眠りが浅くて途中で目が覚めたりなど、不眠がちになる人はいます。だからといってそれが怖い夢につながるとは言えません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.