ビューティ情報『痛みを我慢しないで! 「生理痛」の原因と対処法』

2017年3月31日 12:00

痛みを我慢しないで! 「生理痛」の原因と対処法

痛みを我慢しないで! 「生理痛」の原因と対処法

女性たちの体に毎月やってくる月経。それにともなう下腹部痛や腰痛などの生理痛は、女性にとって、なんとも憂うつなもの。そこで「生理痛」をテーマにした座談会を開催! マイナビウーマン読者の久美子さん(29歳)、春菜さん(32歳)、由華さん(25歳)に参加していただき、どんな生理痛の症状に悩み、どんなセルフケアで痛みを緩和しているのかを、赤裸々に語ってもらいました。さらに霞が関ビル診療所の丸山綾先生には、生理痛の原因や対処法について、西洋医学と漢方医学の両面から伺いました。

座談会参加者PROFILE(左から)
久美子さん(29歳/IT/事務職)
春菜さん(32歳/音楽関連/専門職)
由華さん(25歳/IT/技術職)

■下腹部痛、腰痛、むくみ……。生理痛にうんざり!
久美子さんいつも生理の1~2日前から下腹部の鈍痛がはじまり、生理が来るサインになっています。生理がはじまると、腰痛や頭痛の症状も加わりますね。新入社員のときは、よく会社を休んでいました。今は「体調をととのえるのも仕事の内!」と思って、無理して出勤しています。

由華さん私はベッドから起きあがれないくらい症状が重く、会社を休むことも多いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.