ビューティ情報『妊娠しても生理がくるってホント?』

2017年4月22日 11:00

妊娠しても生理がくるってホント?

妊娠しても生理がくるってホント?

「そろそろ生理だというあたりに出血があったけど、その後、妊娠が発覚した」「妊娠の初期に出血があった」というのは、けっこうよく聞く話です。そう考えると、妊娠しても生理はくるものなのでしょうか?それとも、生理に似た出血なのでしょうか?またその場合、妊娠への影響は?今回は、そんな妊娠中の出血にまつわるウソ&ホントに迫りました!

■本日の「ソボクな疑問」Q.妊娠しても生理がくるってホント?
<読者の声>

・妊娠したら生理は止まると思う。(24歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・妊娠したが出血をしている友達がいるからくると思う。(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)
・生理は妊娠する必要がない人に起こる現象だと思う。(28歳/情報・IT/事務系専門職)
・妊娠初期は、生理に似た出血があると聞いたことがある。(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

■尾西先生のアンサーは!?
答えは……
「ウソ」です!

妊娠したら、絶対に生理はきません。そもそも生理というのは、妊娠に備えて用意した子宮の中の膜が、「受精卵がこなかった」「着床しなかった」=「妊娠しなかった」ために不必要になり、剥がれ落ちた際の出血を指します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.