ビューティ情報『ピンク色にしたい! バストトップの黒ずみの原因と対処法』

2017年4月24日 06:30

ピンク色にしたい! バストトップの黒ずみの原因と対処法

ピンク色にしたい! バストトップの黒ずみの原因と対処法

女性にとってバストは悩みの種になりやすいもの。中でも、バストトップの色で、深い悩みを抱えている女性もいるのではないでしょうか。そこで今回は、バストトップの黒ずみの原因と対処法について、美容外科・美容皮膚科医の長谷川悠先生に聞きました。

■バストトップの色で悩んでいる?
バストトップの悩みって、なかなか人に打ち明けにくいですよね。でも、どのくらいの人がバストトップの色で悩んでいるのでしょうか。マイナビウーマンユーザーの女性159名にアンケートをとったところ、次のような結果になりました。

Q.バストトップの色で悩んでいますか?

はい……30.2%

いいえ……69.8%

※有効回答数159件

バストトップの色について悩みを抱えている女性は約3割。それほど多くないとはいえ、気になりだしたら悩み続けやすい問題です!ではなぜ黒ずんでしまうのでしょうか。

■バストトップが黒ずむ原因とは
黒ずみもそうですが、バストトップは人によって色が違うもの。それはどうしてなのか、そして、以前よりも色が変わった=黒ずんできた原因とは一体何なのでしょうか。先生に伺いました。

◇人によってバストトップの色が違うのはなぜ?
人によってバストトップの色が違う理由は、皮膚にあるメラニンの量が人によって異なるから。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.