ビューティ情報『美容皮膚科医が教える! ストレスニキビの治し方』

2017年4月26日 09:00

美容皮膚科医が教える! ストレスニキビの治し方

美容皮膚科医が教える! ストレスニキビの治し方

ストレスを感じるとニキビができてしまう女性は多いのではないでしょうか?一体どうしてストレスを感じるとニキビができてしまうのでしょう?美容皮膚科医の鈴木稚子先生に、原因と改善方法を伺いました。

■ストレスでニキビってできる?
ストレスによってニキビができる人はどのくらいいるのでしょう。割合を調査すべく、20~30代の未婚女性たちにアンケートを実施しました。さらに、ストレスニキビができる場所についても聞いてみました!

◇ストレスを感じるとニキビができる人の割合
ストレスとニキビに因果関係はあるのでしょうか?女性たちに、ストレスでニキビができるか聞いてみました。

Q.ストレスを感じるとニキビができますか?

・できる……66.18%
・できない……33.82%

※有効回答414件

できる人が7割弱、できない人が3割強という結果になりました。ストレスを感じるとニキビができる人はどうやら多数派なようですね。

◇ストレスを感じるとニキビができる場所
ストレスによるニキビは一体どこにできるのでしょうか?先ほどのアンケートに「できる」と答えた女性に、どこにできるかアンケート調査しました。

Q.ストレスを感じたときのニキビはどこにできますか?当てはまるものすべてお選びください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.