ビューティ情報『アンチエイジング効果も! はちみつの美容・健康・ダイエット効果』

2017年5月25日 10:00

アンチエイジング効果も! はちみつの美容・健康・ダイエット効果

アンチエイジング効果も! はちみつの美容・健康・ダイエット効果

食品だけでなく化粧品などにも使われるはちみつには、さまざまな効果があります。美容、健康、ダイエットなどの目的ではちみつを摂り入れる場合、どんな種類のはちみつをどれくらい食べればいいのでしょうか。はちみつの栄養や効果について、管理栄養士の園部裕美さんに教えていただきました。

■はちみつって食べてる?

普段、はちみつを食べている人はどれくらいいるのでしょうか。女性のみなさんにアンケート調査してみました。また、「食べている」と答えた人には、はちみつを食べて体感している効果についても教えてもらいました。(※1)

◇はちみつを食べている人の割合

Q.普段、はちみつを食べていますか?

・食べている……29.7%
・食べていない……70.3%

およそ3割の女性が、意識してはちみつを食べているようですね。それでは、はちみつを摂取することでどのような効果を感じているのでしょうか。はちみつを食べている女性に聞いてみました。

◇はちみつを食べて感じている効果

☆のどの痛み和らいだ

・「のどが痛いときに飲んでいます。痛みは和らぎます」(29歳/運輸・倉庫/その他)

・「のどを痛めやすかったのが、あまり痛くならなくなった」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.