ビューティ情報『【医師監修】ニキビに効く野菜って? 野菜ジュースでも効果はあるの?』

2017年5月29日 19:30

【医師監修】ニキビに効く野菜って? 野菜ジュースでも効果はあるの?

で食べましょう。細く切って、サラダのトッピングにするのがおすすめです。どうしても火を通したい場合は、さっと炒める程度にしましょう。

◇にんじん

☆栄養素

ビタミンA……健康的な皮膚を保つ

☆食べ方

「脂溶性ビタミン」と呼ばれて油に溶けやすいビタミンAは、油で炒めて食べるのがおすすめです。きんぴらとして、ごま油で炒めるとおいしくいただけます。

◇さつまいも(蒸し)

☆栄養素

ビタミンE……「若返りのビタミン」とも呼ばれ、体内の酸化を防ぐ

☆食べ方

さつまいもは焼くよりも蒸して食べるほうが、ビタミンEを多く摂取できます。カボチャは煮物にして、つゆまでいただきましょう。

■市販の野菜ジュースでも効果はある?

ニキビ対策に有効な野菜についてわかりましたが、人によっては毎日野菜を摂取するのが難しい人もいるでしょう。その代わりに野菜ジュースでも同様の効果が期待できるのでしょうか?聞いてみました。

◇効果はあるけども……

効果はなくはないですが、野菜に比べるとどうしても下がります。そのため、野菜を食べる機会が少ない人(外食や中食が多くなりがちな人)が摂り入れるのはいいでしょう。ただし、野菜ジュースには果物が多めにミックスされているものがあり、「糖質」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.