ビューティ情報『【医師監修】ニキビに効く野菜って? 野菜ジュースでも効果はあるの?』

2017年5月29日 19:30

【医師監修】ニキビに効く野菜って? 野菜ジュースでも効果はあるの?

が増えがちなので、できるだけ糖質を控えたものを選ぶようにしましょう。

◇スムージーでもOK

野菜ジュースは加熱処理されているため、自分で作るスムージーに比べて栄養素が不足しがちです。日々の食事で野菜を取り入れるのが厳しい……という人はせめて、朝だけスムージーを作ってみてはいかがでしょうか?野菜や果物をカットし、水と一緒にミキサーに入れるだけで作れて、ビタミン類をしっかり摂取できます。

■番外編~ニキビを悪化させる食べ物~

ここからは番外編、ニキビを悪化させてしまう食べ物について紹介します。せっかく野菜を食べていても、今から紹介する食べ物も摂取してたら意味がありません!ぜひチェックしましょう。

◇(1)コーヒー

コーヒーはカフェインを多く含みます。カフェインは肌にとって、大切な働きをするビタミンB群の吸収を低下させてしまいます。◇(2)唐辛子

唐辛子などの辛いものは食べる量に気をつけてください。一気にたくさん食べてしまうと胃腸に負担がかかり、消化や吸収機能を低下させるのでニキビができやすくなります。

◇(3)揚げ物

揚げ物やファーストフードなど、いわゆるGI値が高いと言われている食べ物の摂取は控えましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.