ビューティ情報『乾燥肌必見! 医師が教える、ファンデーションの選び方&塗るポイント』

2017年5月30日 16:00

乾燥肌必見! 医師が教える、ファンデーションの選び方&塗るポイント

乾燥肌必見! 医師が教える、ファンデーションの選び方&塗るポイント

乾燥している肌にファンデーションを塗っても、嫌なところを隠すどころか、ファンデーションが浮いたり、ムラができるなど、散々な仕上がりになりませんか?しかし、いくつかポイントを押さえるだけで、グッとキレイな仕上がりに。そこで今回は、ファンデーションの種類やファンデーションを塗る前のスキンケア、ファンデーションの塗り方について、皮膚科医の宇井千穂先生に解説してもらいました。

乾燥肌にオススメのファンデーションの選び方って?

乾燥肌の人はどのようなファンデーションを選べばいいのでしょうか。まずは、ファンデーションの種類別に特徴をチェックしていきましょう。

◇リキッドファンデーション

リキッドファンデーションは、液体のベース剤が入っているため、皮膚の表面にファンデーションがピッタリとくっつきます。そのため、肌なじみがよく、液伸びもいいです。肌なじみがいいことから、シワやシミをカバーするのにオススメ。また、効果をキープする力もあります。しかし、厚塗りやムラになってしまうこともあるので、適量以上を使用しないように注意しましょう。油性成分が肌の表面積を覆ってしまうので、成分による肌への負担も大きくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.