ビューティ情報『知らなきゃ損っ! 美白の人がしていることって?』

2017年5月31日 07:45

知らなきゃ損っ! 美白の人がしていることって?

知らなきゃ損っ! 美白の人がしていることって?

日焼けをしたくないと思いつつ、正しい日焼け対策ができている人は意外と多くないのではないでしょうか。今の日焼け対策が将来の肌の美しさを左右すると言っても過言ではありません。今日からでもしっかりと日焼け対策をしていきましょう。この記事では、効果的な日焼け止め対策について、皮膚科医の宇井千穂先生に解説してもらいました。

■日焼け対策は1年中するべき?

日焼け対策は、1年中を通してすべきです。よく夏の間にシミができたという話を耳にしますが、シミをいうのは、ひと夏ですぐできるというわけではありません。すでに存在していたシミが、夏の間に色が濃くなったと考えるほうが自然です。シミは何年もの日焼けの積み重ねによってできるものなので、シミの症状を悪化させないためにも、常に日焼け対策をしましょう。

■日焼け止めの基礎知識と選び方

まず、日焼け止めの種類は、大きくわけて「紫外線吸収剤」と「紫外線散乱剤」の2つ。紫外線吸収剤は、紫外線を吸収し、エネルギーに変えて放出します。紫外線を防ぐ力が強いですが、肌への負担も大きいところが特徴です。一方で、紫外線散乱剤は、紫外線を反射・散乱させて皮膚を防御するため、肌への負担は少ないという特徴があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.