ビューティ情報『ココアを飲んで痩せる! 効果的な飲み方とは?』

2017年6月1日 17:01

ココアを飲んで痩せる! 効果的な飲み方とは?

ココアを飲んで痩せる! 効果的な飲み方とは?

ヨーグルトダイエット、豆腐ダイエット……など。ダイエットに効果のあると言われる食べ物にはさまざまありますが、ココアダイエットなんて方法もあるようです。聞いたことがありますか?今回はココアダイエットの効果や具体的な方法、実践する際の注意点や効果を高めるポイントなどについて、韓方薬膳料理専門家・余慶尚美さんの解説を元に紹介します。

■ココアって太りそうだけど……本当に痩せるの?

そもそも、本当にココアを飲むだけで痩せるなんてできるのでしょうか?そこでまずはじめに、ココアにダイエットの効果について探っていきましょう。余慶さんにお話を伺ってみました。

◇ココアを飲んで痩せるは……本当!

ココアに含まれる「カカオポリフェノール」には、脂肪燃焼を促進させる効果があります。そのほか「テオブロミン」や「リグニン」には、むくみや便秘を改善して、代謝を改善する効果があります。冷え性や便秘がちな人、むくみやすい人にオススメの飲み物ですが、薬膳効果として「気を昇らせる作用」があるため、日頃からのぼせやすい人にはオススメできません。

<ココアダイエットに向いてる人>
・冷え症
・便秘がち
・むくみやすい

<ココアダイエットに向いていない人>
・日ごろからのぼせやすい人

◇ココアを飲んで期待できる効果

☆むくみや便秘を改善

ココアは便秘やむくみ改善に効果的です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.