ビューティ情報『【栄養士監修】スムージーダイエットの「正しいやり方」とおすすめレシピ』

2017年6月15日 16:45

【栄養士監修】スムージーダイエットの「正しいやり方」とおすすめレシピ

【栄養士監修】スムージーダイエットの「正しいやり方」とおすすめレシピ

普段とれない栄養素をたっぷりとることができるスムージー。正しい飲み方をすれば、ダイエット効果を得ることができます。そこで今回は、スムージーダイエットの基本や効果、おすすめレシピ、注意点を管理栄養士の豊永彩子さんに教えていただきました。

■スムージーダイエットとは?

「スムージー」の本来の意味は、「凍らせた果物や野菜をミキサーにかけたドリンク」ですが、凍らせずにミキシングすることも最近は多いようです。野菜や果物に含まれているビタミンやミネラル、食物繊維、そして第7の栄養素とも呼ばれている「抗酸化物質」は、意識しないと摂取しづらい栄養素です。しかし、スムージーにすることで、これらを手軽にとり入れられることができます。それにより、代謝を促し、太りにくいカラダつくり、ホルモンバランスや腸内環境をととのえ、体調や肌のコンディショニングにもつながります。

■スムージーダイエットの方法って?

次に、スムージーダイエットの方法について解説します。

◇スムージーだけの食事はNG !「食事+α」がポイント

スムージーダイエットを成功させるポイントは、「スムージーで足りない栄養素を補う」こと。普段の食事は、バランスよくしっかりとりましょう。

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