ビューティ情報『自宅でアーユルヴェーダ! 「ごま油フェイシャルケア」とは?』

2017年6月16日 18:46

自宅でアーユルヴェーダ! 「ごま油フェイシャルケア」とは?

自宅でアーユルヴェーダ! 「ごま油フェイシャルケア」とは?

「キレイな肌になりたい!」「小顔になりたい!」など、美に関する女性の願望は尽きないですよね。今はいろんなフェイスオイルがありますが、1,000円以下で買える「ごま油」を使ったフェイシャルケアに挑戦してみませんか?今回は、アーユルヴェーダセラピスト・児玉珠里さんに「ごま油フェイスオイル」の作り方&マッサージ方法を解説してもらいましょう!

■スーパーで売っている“あの調味料”で、フェイスオイルが作れる!?

近年さまざまな化粧品が出回り、高価なものを使っておけばキレイになれるだろうと思っているみなさま。化粧品は高ければいいというものではありません。実は、スーパーに1,000円以下で売っている「あるもの」を使って、優秀フェイスオイルを作ることができるのです!

記事タイトルを見て「え、あの商品で?」と思っている方も多いのではないでしょうか?そうです。スーパーで買える、あの「ごま油」です。

しかし、ここでひとつ注意!使うのは普通のごま油ではなく「太白(たいはく)ごま油」!ごま油って香りが強いイメージがありますが、「太白ごま油」はごまを煎らずに生のまま搾っています。そのため、透明で無味無臭に近く、ごま油特有の色と香りがほとんどないのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.