ビューティ情報『「寝る前ストレッチ」は痩せる? 効果的なストレッチ・5つ』

2017年6月27日 06:45

「寝る前ストレッチ」は痩せる? 効果的なストレッチ・5つ

「寝る前ストレッチ」は痩せる? 効果的なストレッチ・5つ

寝る前にストレッチをするだけで、体にとってうれしい効果がたくさんあるのはご存知ですか?たった10分でも毎日ストレッチをすることで、1年後には理想の体形になっているかも……!?そこで今回は、「寝る前ストレッチ」の効果や効果的なストレッチ方法について、睡眠やダイエット指導のエキスパート、生活習慣改善サロンFlura主宰・ナイトケアアドバイザーの小林麻利子さんに解説してもらいました。

■「寝る前ストレッチ」はどんな効果があるの?

「寝る前ストレッチ」は、小林さんが提唱する美容法「うっとり美容」の中のひとつ。

※「うっとり美容」とは……

現代人が乱れがちな自律神経を整え、よい睡眠を得るためのケアを指します。“うっとり”とは、自律神経の「副交感神経を優位にする」こと。寝る前の過ごし方やお風呂、運動、食事などさまざまな手段からうっとり習慣を取り入れることで、美肌やダイエット成功、記憶力の向上、メンタル強化など、美や健康に役立たせることができます。

では、「寝る前ストレッチ」は、一体どんな効果があるのでしょう?小林さんに解説してもらいました。

☆筋肉の痛みやコリを解消する

疲れや運動不足により筋肉が硬くなると、血管が圧迫されます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.