ビューティ情報『ヘッドスパって効果ある? 気になる効果を美容師が解説』

2017年7月15日 11:01

ヘッドスパって効果ある? 気になる効果を美容師が解説

ヘッドスパって効果ある? 気になる効果を美容師が解説

ヘアサロンなどで、カットのついでにすすめられることがある「ヘッドスパ」。いまいちどんな効果があるのかわかりにくいという女性も多いですよね。そこで、ヘッドスパの効果について、Of HAIR 自由が丘ウエスト店のトップスタイリスト・古田愛さんに解説していただきました。

■ヘッドスパって何?

そもそもヘッドスパとは何なのでしょうか。ヘッドスパの種類や、どんな人におすすめなのかについて聞いてみました。

◇ヘッドスパの種類

古田:ヘッドスパとは、シャンプーとマッサージをミックスすることで、頭皮や髪の環境を整え、リラクゼーション効果が期待できるヘッドマッサージのことです。ヘッドスパには以下のようなタイプがあります。

・炭酸泉タイプ
・クレイタイプ
・オイルタイプ
・薬用タイプ
・ジェルタイプなど

タイプによって血行促進や毛穴のクレンジングなど、さまざまな特徴があります。

◇ヘッドスパはどんな人におすすめ?

古田:抜け毛や細毛が気になる人や、頭皮の毛穴汚れが気になる人、疲れがたまっている人(特にパソコン作業で肩こりや片頭痛などがよく起こる人)、ストレスを解消したい人などにおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.