ビューティ情報『ぶきっちょでもOK! くるりんぱの簡単ヘアアレンジ10選』

2017年7月22日 09:30

ぶきっちょでもOK! くるりんぱの簡単ヘアアレンジ10選

ぶきっちょでもOK! くるりんぱの簡単ヘアアレンジ10選

誰でも簡単にかわいくなれる「くるりんぱ」。不器用でも手が込んでいるようなヘアアレンジができるので、人気がありますよね。でも、うまくポイントを押さえて“ルーズな感じ”に仕上げないと、一気にダサい印象になってしまうことも……。そこで、くるりんぱのおしゃれな作り方とアレンジ方法について、Of HAIR 自由が丘ウエスト店のトップスタイリスト・古田愛さんに教えていただきました!

■くるりんぱの基本

まずは基本のくるりんぱの作り方を解説します。

(1)くるりんぱをしたい部分を一つに結びます

(2)真ん中で二つに分けます

(3)結び目の上に分け目を作り、結んだ毛先を分け目に入れて、くるんとひっくり返します

(4)上の部分を引っ張り出してボリュームを調節します

(5)くるりんぱの完成です

■くるりんぱを“ルーズ”に仕上げるポイント

くるりんぱを細めの毛束で崩してあげると、ルーズな感じでかわいく仕上がります。トップの部分と、ねじれている部分を両方崩してあげましょう。結び目を片手で押さえながらするとやりやすいです。

◇トップを崩す

◇ねじれ部分を崩す

■くるりんぱのアレンジ10選

ベースのくるりんぱを応用してできるヘアアレンジ10選をご紹介します!

くるりんぱを連続して作るボリュームポニー。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.