ビューティ情報『ハーフアップのアレンジ12選 ~基本のつくり方から詳しく解説~』

2017年7月27日 17:01

ハーフアップのアレンジ12選 ~基本のつくり方から詳しく解説~

ハーフアップのアレンジ12選 ~基本のつくり方から詳しく解説~

どんなレングスでもつくりやすくて、さまざまなシーンにマッチするハーフアップ。シンプルに仕上げてもかわいいですが、くるりんぱや編み込みと合わせるだけで、一気におしゃれ度がアップします。今回は、ハーフアップの基本的なつくり方とアレンジ12選を、Of HAIR 自由が丘ウエスト店のトップスタイリスト・古田愛さんに教えていただきました!

■ハーフアップの作り方

まずは基本的なハーフアップのつくり方について解説します。

(1)まとめたい部分をひとつ結びにします

(2) 片手を結び目に添えて、反対の手でトップを引き出してボリュームを出します

(3)結び目の毛束から少量の毛を取り分けて、結び目に巻きつけていきます

(4)巻き終わったら、毛先をピンで留めて完成です

■ハーフアップのバリエーション4つ

ハーフアップは、アレンジすることでもっとおしゃれに仕上がります。ハーフアップのバリエーション4つを古田さんに教えていただきました。

◇くるりんぱ

アレンジ初心者におすすめなバリエーションです。

◇編み込み

上半分を編み込むタイプのバリエーション。編み込みができるようになったら挑戦したいアレンジです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.