ビューティ情報『ハーフアップのアレンジ12選 ~基本のつくり方から詳しく解説~』

2017年7月27日 17:01

ハーフアップのアレンジ12選 ~基本のつくり方から詳しく解説~

◇三つ編み

サイドの毛を結ばずに残しておき、三つ編みにしてからうしろの結び目にピンで留めるバリエーションです。

◇ロープ編み(ねじり)

サイドの毛を結ばずに残し、それぞれの毛を二つに分けてくるくるねじり、うしろの結び目にピンで留めるバリエーションです。

■ハーフアップのアレンジ15選

先ほど紹介したハーフアップを応用してつくれるヘアアレンジについて、古田さんにレングス別に紹介していただきました。

◇ショート~ボブ

小分けにねじって留めていくスタイル。短めボブでも挑戦できます。

三つ編みたっぷりでかわいらしく。片側に寄せることで、周りとはひと味違うアレンジになります。

大きめのヘッドドレスをポイントに。ウェディングにもおすすめです。

人気のボブハーフアップ。ハイライトカラーをたっぷり入れることで今風に。

◇ミディアム~セミロング

スタンダードなくるりんぱも、アクセサリーでおしゃれにまとまります。くるりんぱ×ロープ編みでガーリーに。明るめカラーとも相性がいいです。

ねじって崩してを繰り返して、簡単ハーフアップ。

ハイトーンカラーなら、簡単にふんわりとした印象のアレンジができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.