ビューティ情報『【決定版】きれいな巻き髪の作り方&アレンジ15選』

2017年7月28日 16:01

【決定版】きれいな巻き髪の作り方&アレンジ15選

【決定版】きれいな巻き髪の作り方&アレンジ15選

巻き髪はヘアアレンジの基本ですが、きれいに仕上げることって意外と難しいですよね。そこで、カールアイロンやストレートアイロンを使ってきれいな巻き髪を作る方法と、レングス別の巻き髪アレンジ15選を、Of HAIR 自由が丘ウエスト店のトップスタイリスト・古田愛さんに教えていただきました!

■髪をきれいに巻くコツ

まずは髪をきれいに巻く方法について、古田さんに解説していただきました。

◇髪を巻く前の下準備

古田:きれいに髪を巻くためには、髪の水分と油分のバランスが重要になるので、必ずヘアクリームやオイルを使ってバランスを整えておきましょう。スタイリング剤には、髪を熱から守ってくれる効果もあります。また、寝癖が残っている場合は、少し濡らしてからドライヤーで乾かして癖を取っておきましょう。

◇カールアイロンの使い方

古田:カールアイロンは、太さによって仕上がりの印象が異なります。以下の太さを参考にして選んでみてください。もし1本だけ購入するなら、32ミリがおすすめです。

・ロング……ナチュラルに仕上げたい場合は38ミリ、しっかりカールをつけたい場合は32ミリ
・ミディアム……ナチュラルに仕上げたい場合は32ミリ、しっかりカールをつけたい場合は26ミリ
・ボブ……ナチュラルな内巻きカールは32ミリ、動きのあるスタイルにしたいときは26ミリ

(1)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.